リーダーの購入をご検討ならココ♪パナソニックライターがダントツに安い~!

microSDクラス4で!16MB/秒(128Mbps)でした。CPRM対応を探していたので!これに行き着きました。カードリーダとしても使用については!問題はありません。

こ、これですっ♪

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

パナソニック リーダー ライターパナソニック BN-SDCMP3 SD/SDXC/microSDカード用USBリーダーライター BN-SDCMP3[BNSDCMP3]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

まずドライバーを付属CDからインストールし、その後本体をつなぎます。著作権対応のカードリーダーはこれしかなく、選択肢はありませんでした。車のナビ用に購入しました。パナソニックのナビ用に購入しましたが、他の用途で購入する人はいないでしょう。SDカードしか使う予定がないので大満足です。デスクトップ等でファイル(フォルダ)を右クリックして送るを選択するとそこに表示されるドライブのアイコンも変わっているので分かりやすいです。使用は簡単ですが値段は少々高めな感じ。結局、CPRM機能はほとんど使っていませんが、USB3.0は速いです。本体が大きく嵩張るので!据え置き型ですね。。対応カードはSD系のみで、他のカードは対応していないことを考えると著作権対応の値段ですね。ドライブのアイコンがSDカードの形とmicroSDの形になっています。値段は高めですが著作権保護に対応していますし非常に高速です。